TCAタイカービング技能検定試験

受験資格 フルーツ・ベジタブルカービング、ソープカービング共通

初級: どなたでも受験できます。
技能の目安:日本国内外のカービング教室での受講回数が50回未満のかた。
中級: どなたでも受験できます。
技能の目安:日本国内外のカービング教室での受講回数が50回以上のかた。
上級: どなたでも受験できます。
技能の目安:日本国内外のカービング教室での受講回数が75回以上のかた。
講師認定: TCAタイカービング技能検定試験上級合格者。

試験内容

フルーツ・ベジタブルカービング

初級: 1時間30分でメロンとにんじんに事前に提示した規定の模様を彫ります。
中級: 1時間30分でメロンとにんじんに事前に提示した規定の模様を彫ります。
上級: 1時間30分でメロンとにんじんに事前に提示した規定の模様を彫ります。
講師認定: 午前・午後それぞれ1時間30分、合計3時間でメロンとにんじんに当日提示される規定の模様を彫ります。

ソープカービング

初級: 1時間30分で事前に提示した規定のレリーフ彫りを彫ります。
中級: 1時間30分で事前に提示した規定のレリーフ彫りを彫ります。
上級: 1時間30分で事前に提示した規定のレリーフ彫りと切り出しの花を彫ります。
講師認定: 午前・午後それぞれ1時間30分、合計3時間で当日提示される規定のレリーフ彫りと切り出しの花を彫ります。

日本タイカービング協会認定講師の特典

合格者が非会員の場合、次年度は、ロータス会員として登録し、年会費は、次年度分1年間無料になります。

協会ホームページに教室名とURLを掲載いたします。

試験日および会場

年2回開催しています。試験日、会場及び詳細は試験日のおおむね2ケ月半前に当HPにてお知らせします。